人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本へ

昨日ケロウナを出発して、バンクーバーに到着。
飛行機がうまく予約できなかった関係でバンクーバーには2泊しないといけないのだけど、明日の早朝出発して日本に到着予定。

空港まではKが仕事から抜けられない、、、ということで、友達に送ってもらうことに。
今回はジュニアとふたりの旅なので、できるだけ身軽に行動できるように荷物はスーツケースひとつとバックパック。 それとアンブレラ式の小さなストローラー。

時間よりちょっと早く友達が来てくれて、無事に出発。。。


が、、、空港に到着して気付いたのは、、、、、




ストローラー忘れた!!!



妊婦になって、出産をして以来、バタバタした生活をしているからか、どうも物忘れがひどい私。
今までひとりで何でもこなしてきたことが、ひとりでうまくできないここ最近。
出発の時点でこんなに大きな忘れ物をしてるようじゃ先が思いやられる、、、と思いつつ、チェックインの時間もあるのでまずはチェックイン。


そして渡された時間を見てみると、ゲートに行く時間までにはまだ1時間以上。。。
もしかしたらKが仕事をぬけてストローラーを持ってきてくれるか、、、と思い、電話してみたものの、抜け出せない、、、ということで、これはもったいないけどバンクーバーで新しいのを買うしかないか、、、と思ったのだけど、まだ時間があるからもう一度家に戻ってストローラーを取りに行こうと言ってくれた友達。
忘れ物のせいで2往復させてしまうのは申し訳ない、、、と思いつつも、やはりストローラーがないと辛いのでもう一度家に戻ってストローラーを取りに。。。
2往復させてしまった友達には本当に感謝!


飛行機は大好きなもののひとつで、言えてないけれど飛行機をみると指さしして"ひこー"(ひこうき)というジュニア。
飛行機に乗ってから、今飛行機に乗ってるんだよ、というと、自分が乗ってるというのはよくわからなかったみたいで、飛行機をさがして辺りを見回していた笑。

離陸してからは、気圧の関係で泣くかも?と思ったのだけど、飛行機が上にいけばいくほどジュニアの目がとろんとして、空の上に行ったころにはZZZzz。。。
そして着陸まで眠り続けたジュニア。
泣かれずにすんでよかったー!

今日はバンクーバーのどこかで両替をして、明日いよいよ日本に向けて出発。

日本行きの飛行機の中でもご機嫌でいてくれると良いなー!
by ohayo-canada | 2009-12-01 03:46 | TABI | Comments(4)
Commented by ジュン at 2009-12-01 14:21 x
寝てくれて良かったね~~!!
そしていよいよ・・・いよいよだね!!
日本への飛行機もうまくいくといいですな☆
Commented by saya at 2009-12-02 04:35 x
ジュニア君初来日ですね!!日本楽しんできて下さーい:)
次のブログアップを楽しみにしてますね!!
Commented by ohayo-canada at 2009-12-03 16:00
>ジュン
日本到着したよ~!そして日本行きの飛行機も大成功で2回、2時間ずつ寝てくれた!機内食は好きじゃなかったみたいであまり食べなかったんだけどおきてる時間は歩きまわったりしてしのげたよ。
またメールするね!
Commented by ohayo-canada at 2009-12-03 16:00
>sayaさん
日本到着しました!まだ写真がないのですが、ちょこちょことアップしていくと思います!