人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋へ

毎日毎日続いていた暑い日々だったけれど、8月に入ってようやく雨が降り、クールダウン。

秋へ_e0090610_15382456.jpg


秋へ_e0090610_15385837.jpg



昼間は陽射しが強いのでまだまだ暑いものの、夜はかなり気温もさがってジャケットなしでは出られないほどになってきたここ最近。
8月末。

秋へ_e0090610_15392481.jpg



昼間はノースリープで、夜はジャケットをはおる。。


気温が下がってくると、秋の様子も少しずつ伺えるようになり、今年もまた落ち始めているヘーゼルナッツ。


ジュニアを遊ばせつつせっせと拾い、集まったナッツ。

秋へ_e0090610_15395370.jpg




ジュニアはまだこれを拾うっていうことはできないのだけど、拾ってあげたものを渡してあげると喜んでボウルの中に入れてくれる。

何個か味見して叱られたりもしつつ笑。


ワゴンの真ん中に座り、片手にナッツ、片手におやつ。

秋へ_e0090610_1540191.jpg




気づけば一人でしっかり立てるようにもなり、大満足の笑顔。

秋へ_e0090610_1541542.jpg




横でのんびり毛づくろいしているSumbucaは、

秋へ_e0090610_1541314.jpg



大あくび笑。

秋へ_e0090610_15415545.jpg




夏が終わるのは寂しいけれど、何となくひんやりした空気が気持ち良い秋。



季節が変わるのもあっという間だー058.gif





MyBestSitter.com
カナダでベビーシッター探しの方はこちらから




人気ブログランキングへ参加してます003.gif
by ohayo-canada | 2009-09-01 06:12 | Comments(2)
Commented by るう at 2009-09-04 08:41 x
わー。雨の写真、きれいだなぁ。

ヘーゼルナッツって、こんななんですね!
初めてチョコの中に入ってない、殻つきの状態のものを見ました~。
どんぐりみたい。
かわいいですね。

カナダはもう秋なんですね。
秋のカナダは、きれいだろうなー!
Commented by ohayo-canada at 2009-09-04 14:28
>るうさん
ヘーゼルナッツ、どんぐりみたいですよね。
私も初めて見たときはどんぐりだと思って、カナダにもどんぐりがあったんだ!と思ったら、ヘーゼルナッツでした笑。
日本の帽子をかぶったどんぐりもまた懐かしいです。

カナダは夏が来るのは日本よりちょっと早いのですが、、秋、冬もちょっと早くやってくるので何だかあっという間です。
でもまたこの秋の空気もまた気持ちよいんですよね。
オーストラリアはこれからが夏ですね!