人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行方不明になった小僧

朝いつものように外に出て、日中は家と外を行ったりきたりしながら夜にはちゃんと帰ってくる小僧とSumbuca。

Sumbucaはいつものように庭で過ごしていたのですぐに帰ってきたのだけど、どこを探しても見つからず、夜遅くなっても帰ってこない小僧。
それでも夜は遊びほうけて帰ってこなくても朝にはお腹がすいて必ず帰ってくるので一晩待とうということで就寝。

時々外で小僧の小さな声を聞いたような気がして、懐中電灯を持って外に出て、箱の中や隙間、茂みの中、ありとあらゆる場所を探したのだけどやっぱり見つからず。。。

次の日の日曜の午後になっても帰ってこないので、これは何かあったに違いない、、、と不安がつのり、誰かがノラと間違えてSPCAに連れていってないか確認したり、どこかで事故にあって動物病院に運ばれていないか確かめるために可能性のある近所の動物病院を調べたり。。。
だけど日曜の夜になってしまうと、どこにも連絡はできないのでとりあえず番号のリストだけ用意して次の日の朝一番で電話する準備をしていたところ。。。


ドサッっという音をたてて突然振ってきた小僧。。。



2日間どこにいたかって、、、、、




木の上にいたらしい。。。



よく大きな鳥が来る木なので、鳥を追いかけるのに夢中で木の高いところまで上って、降りれなくなって返ってこれなかった小僧。 
どこで鳴いてるんだかわからない小さな声は木の上だったからかーと納得。


しかも、、、、


家の中に返ってみると、足をびっこひいて歩いてるではないの!



他に外傷はないので車にはねられたとかではなく、考えられるのは木の高いところから無理やりジャンプして降りたときに骨折したか、ひねったか。。
びっこひってるほうの足は関節の部分しっかり腫れていたので次の日の朝一番で動物病院に連れていったところ、ねんざのひどいものだったらしい。
ひとまず折れてなくて一安心!


だけど、、、



これからしばらくは外出禁止!


が、どうしてもドアを開け放たなくてはいけないことがあり、一時ベッドルームに小僧を入れてドアを閉めたところ。。。


しばらくしてベッドルームに行ってみると、何だか妙な臭い。。。



どう考えてもう○ちの臭いなのだけど、ブツが見つからない。



だけどこの臭い、無視はできないので犬のように地の臭いをたどって臭いの強いところに行き当たると、、、



何とクローゼットの中にう○と、お○っこ。。。031.gif


しかも、そこにあるって気づかずに、服をつかんだのと同時にう○ちをわしづかみしてしまった私。。。


思わずうぎゃって声が出てしまったけれど、まだ触れてもいないのにRELAX,RELAX、と言いながらパニックのK笑。

何てったって、小僧が用を足したのはぜーーーーんぶKの服のエリアだったんでね~笑。


とりあえずは発見したブツは片付けてにおい消しはしたものの、まだ何度もクローゼットに出入りしている小僧。


無事で何よりなんだけど、どうか、そこをトイレと決めませんように(><)
by ohayo-canada | 2009-08-26 15:51 | Comments(4)
Commented by るう at 2009-08-27 11:14 x
小僧……(涙)
ジュニアより手がかかるかも?!

木の上で、小僧も「どうしよう~どうしよう~」と2日間もパニックだったんでしょうね~(笑)
かわいそうに。
着地の得意な猫が足をひどく捻挫するなんて、相当高いところだったんだろうな~。
Commented by ジュン at 2009-08-27 17:03 x
小僧見つかって良かったね~!捻挫はしちゃってかわいそうだけど、無事でなにより。
木の上で二日間、心細かっただろうな。でも事故とかじゃなくて良かったね!

それにしてもKさん災難だね(苦笑)
Commented by ohayo-canada at 2009-08-28 07:25
>るうさん
小僧、本当に。。。 SPCAで子猫を見たときに、小僧が一番よく遊んでいて個性的な感じがしたので小僧にしたのですが、個性ありすぎで、いろいろやらかしてくれます苦笑。。
病院代もトホホ、、なのですが、まずは無事で何よりです。
Commented by ohayo-canada at 2009-08-28 07:26
>ジュン
木の上で2日間、何してたんだろうねえ。。 
寝れたのかな?ってちょっと疑問だけど、寝てたらきっともっと早く落ちてきてるよね苦笑。。
Sumbucaはよくガレージの屋根に上って降りれなくなり、Kに助けられるんだけどSumbucaは問題あると泣きまくるからすぐ見つかるんだよね。